育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

漢方薬飲みました

昨晩、あまりにイライラがとまらないので抑肝散加陳皮半夏を飲んでみました。

味は葛根湯みたいな感じで、まずかったですw

漢方薬のせいなのかわかりませんが、体が冷えてつらい…イライラ…という気持ちが、寝る前になったらなんだか体がポカポカして、隣ですやすや眠る使徒が天使のように可愛く見えました笑

抑肝散加陳皮半夏は、ドラッグストアで購入できる市販の漢方薬で、産後や更年期の女性のつらみを対象としたものらしいです。

母子同服なので、使徒にも飲ませていいみたいですが、使徒は今小児科で処方された鼻水の薬を飲んでいるので、飲ませていません。

今朝も使徒がギャーギャー騒ぐなか、保育所に連れて行きましたが、それだけで私のSAN値が激減したので抑肝散加陳皮半夏を内服しました笑

1日3回と箱に書いてありましたが、今日は昼は飲み忘れました。昼は珍しく出勤でしたので…

夜の分はこの後飲もうかと思います。

使徒保育所に行くと、思いっきり遊べるせいか、帰宅後ガツガツご飯を食べ、爆睡します。

やはり、使徒にもそういう場所が必要なんだろうな…

としみじみ思いますね。

当たり前だけど、お母さんとずっと一緒というのが、使徒の願いではないのですね。