育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

壮絶!胃腸炎①(汚い話です)

昨日使徒を迎えに保育所に行くと、使徒はニコニコしながらやってきてヨタヨタと1人歩きをしてみせました。

お迎えにはババも同行したのですが、車に乗るときに「あれ?なんかウンチの匂いしない?」と言うとババが「あ!ウンチでてるね」と。

車で1分ほどで帰宅なので、このまま帰ってすぐオムツかえようね、と言って車の後部座席に乗り込んだ瞬間でした。

使徒がゴボッと大リバース…

私の髪、顔、服、

使徒の顔、服、

車の座席、チャイルドシートなどがゲロまみれになりました

ぎゃー!なに?!

なんか使徒が吐いてる!

と言うとババが「え!?なんで??なに?」とパニックになりましたが、もう車は発進していたので、このまま行こう!と帰宅しました。

自宅まで1分、使徒は吐き続け、苦しんで大泣きしはじめました。

ババが家の鍵をあけ、お風呂を沸かし、私は使徒を連れて部屋の中へ。降りるときに見たら後部座席のシートにもゲロがwww

もう暗いのに車の掃除どうしようwと思いながら、リビングに新聞紙を広げてゲロまみれでウンコまみれの使徒の服を脱がせました。

苦しんで泣き叫び暴れる使徒と、髪や耳にもゲロをぶっかけられたままの私の戦いが始まりました。

汚れた服は全部脱がせ、自分もフリースを脱ぎましたが、ヒートテックまでゲロが浸透していてひんやり。

とりあえず濡れタオルをレンチンして使徒の顔を拭き、新しい下着を着せました。

オムツは保育所で長時間放置されたのか下痢なのか分かりませんがウンチがガッツリ漏れていて地獄絵図に…

使徒はスイッチが入ったように泣き叫び私にまとわりつき作業は困難に…そこに車を駐車場にとめて荷物を運んできたババがヘルプに入り、またお尻かぶれになっちゃうー!!と発狂しながら使徒のお尻を拭いてきれいにしてくれました笑

そのタイミングでお風呂が沸いたので私が先にお風呂でスタンバイし、ババに使徒をつれてきてもらいました。

お風呂に来ると使徒はニコニコしたので、なんだ、大丈夫そうだなと思いながら使徒の体を良く洗いました。

その間にババがゲロまみれの服やウンチのついた下着を洗って漂白してくれました