育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

壮絶!胃腸炎11(汚い話です)

2/21 朝から妙な気持ち悪さがありました。

熱は無く、つわりを思い出すような、卵を食べてしまった時のような気持ち悪さでした。

 

時を同じくしてババが「やばい、私やばい」と言いながらトイレに駆け込んでは、

 

うぉえっ

おぇーーっ

 

とやり始めました。

私は朝から飲まず食わずだったので嘔吐するほどでは無かったのですが、ババは朝食を食べてしまったことにより猛烈な吐き気に襲われていましたね…

 

私は少々の気持ち悪さと、徐々に熱が出て、全身が痛くなりました。インフルエンザのような痛み、だるさ、激しい頭痛でした。

 

使徒は嘔吐はもうなかったのですが、この世の終わりみたいな下痢が続いていて、緑色の水様便がでていましたし、オイニーの方も、腐海みたいな悪臭で、

ただでさえ気持ち悪いのに、とどめを刺された様な気分でしたね…

 

この日は夫もいないし、ババは床にうずくまってゲロ袋を掴んだまま動かなくなっていました。私は頭が割れそうなほどの頭痛をこらえながら使徒にミルクをあげたり下痢ウンチを綺麗にして、ノロウイルスって恐ろしいな…と痛感したのであります。

 

夕方、夫から吐き気がすごいと連絡があり、夫も発症したようでした。

 

元気なのはジジだけで、ゲロの片付けやウンチの掃除をしない人は、やはり感染しないのだな…

 

と、思ったのであります。