育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

胃腸炎その後、今

もう使徒の下痢は治りまして、超元気です。

コロナ騒動で外出を控えよというとき、丁度使徒の下痢により外出を控えることになりました。

しかしコロナ騒動はまだ続いていて、

かと言ってどこへも外出しないのは使徒もストレスが溜まるので、下痢が治ってからはベビースイミングに行きました。

ベビースイミング、浅いプールの中でずっと中腰で使徒を抱っこしてるので、それなりに筋肉痛になります。

そして最近はコロナの影響で食糧難になりそう?なので、いざというときのためと、

使徒に添加物無しのパンをおやつにあげてみようと思い、パンづくりを再開しました。

使徒の世話をしながらのパン作りはなかなか難しいのですが、まぁ趣味の範囲で楽しみながらやっております。

先日産後初めてのパンを焼きましたが、発酵不足のためかもちもちしたパンになりました。

もっとふわふわしたのを期待していたのですが…

自分としては、ドライイーストを熱い牛乳に混ぜてしまったことにより、イースト菌が死んでしまったかな?と思いますが…

明日時間があったらまたパン焼いてみたいです。