育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

パンを焼く日々

今日は夫が使徒をスイミングに連れて行くというので、私はスイミング後にお腹を空かせた2人に焼きたてのパンを食べさせたくて、パンを焼きました。

まぁ、使徒のために焼いたパンを、パン好きな夫が食べたがるので、取り合いにならないようこまめにパンを焼いているって感じです。

手作りだし、日持ちしませんからね…

私の焼くパンなんて、たいして美味しくもないパンですが、使徒が結構喜んで食べてくれるから嬉しいです。

使徒はババが作る離乳食が大好きです。私が作る離乳食はやっつけの鍋みたいなものばかりです。その結果、使徒はお腹が空いたらババのところに歩いて行くようになりました

子どもは正直だよねw

パンは焼いている時、独特の匂いがしますよね

焼きたてのパンを、粗熱がとれるまで冷まし、紙袋にいれてプールに持って行きましたが、車の中がパンの匂いになりました

プールから上がって着替えた2人は、まだじんわり温かいパンを無言で食べていましたね