育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

仕事を始めたけど

仕事は楽しいです。新しい環境で戸惑うことも多いのですが、院長のパワーがすごいなー、と感心します。

仕事をしているとお金使わないですよね。

気付いたら1日終わってる。

今の職場は保育室があるので、週に2日は子連れ出勤しています。

でも給食が無いから食事を持参しなきゃいけなくて、荷物が多くなります。

今の職場には週4日の勤務です。だから週2日は1人出勤、週2日は子連れ出勤なんです。

職場の保育室は、保育室があるだけで、お友達はいません。使徒とベビーシッターの2人だけで1日中過ごします。

だから、私的には使徒に集団生活を経験させるためにも保育所にもいかせたいのです。

だから近所の保育所に、週3日は行かせるように予定を組みました。

残りの2日は、習い事のスイミングと、音楽教室です。これで使徒の1週間は終わります。

単身赴任の夫はスイミングの日に合わせてやってきて、使徒とスイミングに行きます。

音楽教室は、私も夫も仕事なのでババに頼んで連れて行ってもらうことにしました。

そんな感じで一応、生活が回り始めました。

だけど、コロナ禍でいつ仕事がなくなるか分からないな…と懸念しています。

だから週4日の出勤日以外は、何か違う仕事をしようかと思っているんところです…