育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

いろいろ書きたいけど

世の中、緊急事態でザワザワしていますし、

私も明日は子連れ出勤で朝早いし、

これから制服のパンツを裾上げしなきゃいけないし、

明日のお弁当のことを考えたいし、

今夜中に四柱推命講座の課題を提出したいし、

使徒音楽教室で使う道具の整理もしたいし…

でもブログも書きたいし

と、忙しいです。

仕事は、すごく楽しいです。

学びが多いし、院長は、私のことをよく気にかけてくれます。

今日、クリニックに出入りする何かの業者の人が来ていて、その時私はちょうどレントゲンを撮影し終わって廊下に出てきたのですが、

院長が業者の人に「うちに新しい子が入ってくれたのよ❤︎」と言っていました。

私は空気を読んでその業者の人にも自己紹介をして、ご挨拶しました。

院長は、「も〜、本当にいい子なのよ❤︎」と、社交辞令を並べてくださって、ありがたかったです笑

でもその後、

「ちょっとあなた、いい子だからって引き抜かないでよね?!引き抜いたら…殺すからね!」と言ってその業者の人を脅してましたww

殺すって久しぶりに聞いた笑

大人が言ってるの珍しいですよね