育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

近況

昨日の夜ブログ書いたのに、眠すぎて公開できず消えてしまった…

 

働き始めてから、週4勤務ですが、疲れます…

 

自由時間が減ったのでブログ書いたり、LINEしたりする時間が減りました

占い講座の課題だけはなんとか昼休みと夜にやってます笑

 

趣味で始めた占い講座は、楽しくて続いてます

 

仕事は、医療系なので休業せずやってます

 

予約数を半分以下に減らして、換気をガンガンして、3密を作らないように院長が工夫してますが、医院の収入が減ることが目に見えていて、院長は経営者としてかなり不安なようです

 

そうすると基本的に診察は急患ばかりになりますが、それなりに急患の方はいますね…

 

コロナパニックのストレスのせいか、歯痛の人が増えた気がします

 

今年はコロナパニックのおかげで、いろんな予定がパーですよね

 

私の占いの師匠だけは、仕事になんの影響もなく、むしろ忙しいみたいです笑

 

 

それにしても、コロナに感染したくないなぁ

 

感染しても軽症で治ってほしい

 

志村けん岡江久美子も、テレビで見ていたから急に死んじゃってビックリだし、なんかショックですよ

 

そう考えると仕事もリスクだから出勤しないで家にいた方がいいんだよね

 

職場には勤務医が他にもいるけど、曜日で分担してるしお互いに子どもがいるから、わたしだけコロナ怖いから出勤できないとか言えないですよ、ね〜…

 

まぁ、そんな感じです