育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

スパイのスパ美

わたしが休職している歯科医院、

というかもう退職したいのですが、

そこに、スパイのスパ美さんという人がいます。

 

スパ美は、私と同じように、いや、むしろ私よりも早くからブラック歯科医院を辞めたいと思っていたようですが、独身実家暮らしなので決断できず、ズルズルと働き続けているようです。

 

スパ美と友達になった私は、休職中の現在もスパ美からの内部情報を教えてもらうのですが

(べつに教えてほしくもないけど笑)

 

なかなかいい感じに雰囲気の悪い職場になっているということは伝わってきます

 

 

なんでも、パート従業員のAさんは、ある朝突然「今日からパートから正社員にするから!」と言われ、

 

その翌日には「いや、やっぱり正社員になるのは来月から」と言われ、

 

「正社員にしてやったんだから性格なおせ」とか、「その仕事は一人でなんとかしろ」とか言われているらしいです

 

 

パワハラじゃん…

 

辞めればいいのに…そんな労基違反のところ…

 

他に求人たくさんあるよ?

 

 

と、無期限休職中の私は思うのですが、もう彼女たちと会うことは無いので笑