育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

オンライン会議と、占いの話

先日は私の要望に応えてオンライン会議をしてくださった皆様、ありがとうございました。

とても楽しかったです。

私の友人は地球の裏側あたりにいるのですけど、なぜもっとはやくオンライン会議しなかったのかなぁ。なんて思いました。

 

ずっと会わずにいると、話したいことが増えすぎて、話すのが無理ってなりません?

近況報告はマメに行うほうがリアリティがあって楽しいですよ

時間が経つと自分の中でも伝えたいという情熱が冷めてしまうんです

 

私は今月から、新しい占いを学び始めました。

年明けから勉強しているもう一つの占いも、継続して勉強しています。

慣れてきたので、課題もすぐできるようになりました。

 

まだ学び始めたばかりなんですけど、当たりすぎていて、びっくりしています。

占いは、本当は当たるとか当たらないとか、そういうことに価値がある物ではなくて、

哲学みたいなことなんじゃないか、と思い始めています。

精神的な部分というか、思考回路とか・・・さらには考えるという行為すらおよばない無意識の自分ついて、これほど納得のいく説明はいままでに見たことがなかったんです。

 

占いは、きっと古くから子育てにも応用されてきたのだと思います。

自分から生まれた、自分の分身のような子だけど、

自分とはまったく異なった性質を持った子ども。

母親の私がいいと思ったことが、子どもにもいいかどうかは、分からないんですよということを

淡々と教えてくれるのが、占術の教科書だと思っています。