育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

使徒のかんしゃく

最近ますます使徒のかんしゃくがひどいです。

 

声も大きいから、近所で虐待だと思われてるかも、、、

 

使徒は卒乳が早めだったのですが、

↑勝手に飲まなくなった

 

その分ミルク大好きで、ミルクを今牛乳に移行してますけども

 

そのせいか、お腹がめっちゃ空くみたいなんですよね、、、

 

お腹空いてガチギレしてるんですよ

一度キレはじめるとカオスです

 

はぁ

 

欲求を言葉で表現できるようになるまでの辛抱なんだろうか

 

最近「ぉかしゃん!ぉかしゃん!」と私のことを呼んでくる時もあり、かわいいのだけどね、、

 

うちは「ママ」は辞めました  

ママって言いやすいから、

 

マーマー!!!

まーーまぁぁぁぁ!!!

↑「ママママ病」

 

って大泣きされたり連呼されるのが目に見えていたので笑、

連呼するときに難易度の高い「お母さん」にしました笑