育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

使徒と弟

我が弟ですが、大学生です。

コロナ禍によりオンライン授業になってるらしいのですが、先日帰省してきました。

で、弟は私に似て?性格が優しいし、

最近は使徒との親睦を深めていて、お互いに好意を寄せているようです。

弟と一緒に使徒を連れてスーパーに行ったのですが、

スーパーに子供用のカートがあり、

乗り込めるタイプだったんです。いかにも子どもが好きそうなやつ。

使徒はクルマっぽいものが好きすぎるので、

そのカートに乗ったら、降りるのを嫌がって泣きそうだな、と思いましたけど買い物中に走り回られるのも嫌だったのでカートに乗せました。

買い物終了後、案の定使徒はカートから降りるのを拒否し、私に無理やり引きずり出され、生きたマグロみたいにビタビタ暴れながら泣きわめき、抱っこというか運搬されながら帰宅しました。

その様子を見ていた弟が一言

「泣くのは自明」

とコメントしていて、ちょっと笑えました。

独身子無しの弟が、泣くのは自明と言ってるんだから、

私が使徒の啼泣にイライラするのはナンセンスだな、と思いました。

それにしても弟の使徒対応力はめきめき向上していて、旦那より伸びしろがありますよ。

イクメンになりそうだなぁ。

姉の私がいうのもなんだけど優良物件でしょう笑