育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

怪奇現象のはなし

どうも、、、

実は、引越しというのも、夫がマイホームを購入したんです。

私に甲斐性が無いとか言われて、夫はマイホームを買ったわけです。

それで、まだ入居前なんですけど、水道や電気は使えます。

それでね、、、

入居前で誰も住んで無いのに、水道を使用して大量の水が流れていると水道局の検針の人から指摘があったのです。

なんと、床下が水浸しか?!

と思い、工務店の人に連絡。

夫はこういうときオロオロしてはっきり言えないので、私が使途をおんぶしながら、営業担当の若い子に

「入居前から〇〇トンも水が使われているって指摘されてますけど、漏水していないか早急に調査してもらえますよね?!もし床下が水浸しになってたらどうするんですか??」とヒステリックに言ったら、

↑弟くらいの年齢の子なので、可哀想と思いましたけど、本人にとっても経験だろうと勝手に思いました笑

水道工事の方たちや、工務店の方たちがいらっしゃって、漏水箇所を探してくれました。

が。

結局どこにも漏水箇所はなく、水浸しのところもなく、水道メーターも調査の日には勝手に回ることはありませんでした。

↑調査前日に、夫と2人でメーターを見に行った時は、水を使っていないのにメーターがくるくる回っていて、びっくりして動画に撮影し、元栓をしめたのです

人が住んでいないのにメーターが回っているのと、使用量が異常に増えていることは水道局の検針のおじさんも確認したらしく、そういう注意喚起の紙をポストに入れて行ったようです。

だから、誰もいない家で水道が使用されている?という、ホラーすぎる展開を迎えています。。。