育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

熱みたいなもの

水漏れ事件へのモチベーションが失われてしまいました笑

 

おもしろおかしくゆっくり書いていけるかな?

 

いろいろありました。最近。

 

新居に引っ越したので、風水を見てもらいました。

 

嘘かもしれないけど、アドバイスをもらったら結構よかった。

何がよかったのかな?

うまくかけないけど、家具や物が落ち着くところに落ち着いた感じがしました。

 

南と東の窓からの光や風をいれて、

西と北からの風も光も入れない。

鏡の前はドアを閉めて、

和室は汚いものを置かない。

お風呂のお湯は必ず抜いて、

水回りを綺麗に。

東に子どもの居場所を作り、

西に向かって茶色の配色。

 

って感じですかね。

 

今は土用だから土を触ってはいけないんだって。

 

 

私、自分でも風水を見られるようになりたいな〜