育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

秋なので

今夜は鍋だ!

肉も野菜も魚も一度に調理できて、

洗い物も少なく、

いろいろ考えずにとにかく煮込むだけでいいし、

使徒にも食べさせらる

 

それが鍋

 

 

…どこにも書けないことを書いていい?

ただの予感でしかないけど、

私はおそらく母方から、女性が男性の運勢的な犠牲者になる家系の因縁を受け継いでいるような気がしているの笑

 

誰が悪いとかそういうことではないのですよ、そういう因縁かな、と思う

 

私と弟を比べても、その生い立ちの違いからして明白だと思うのよ

 

小さな成功から大きな成功まで、その裏には犠牲者がつきものだと学びました

これは兄弟間、家族間などで発生する運のシーソーゲーム

 

私も夫も絶家ではないから、どちらの因縁も使徒に受け継がれている、ような気がしていて、

 

私の家系を考えれば、女に生まれるより男に生まれた方が良い。女に生まれたら、身内の男に運を吸われるのです。

 

というわけで、使徒に妹を産んであげた方が良いか?という謎の問いに対して、私の中でNOという答えが静かに見えた

 

というご報告です笑

 

これはただのカンというか妄言です。

私は軽々しくこういう宗教じみたことを言います、これからも。

みなさんどうかお気になさらずに。

いつか因縁解脱を迎えて幸せな女の子が誕生するといいけどね!