育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

占いに求めるもの

過去の知られざるエピソードをヒント無しにほじくりかえすのが占いの本質ではない

 

少なくとも私の学んでいる占いはそうです

 

占いと呼ぶには少し違うのかもしれない

哲学のひとつなのだと思う

 

事情があってあまりおおっぴらにできないのですよねぇ

でもそれでいいと思っている

 

コロナ禍を予言した占い師がいないとか言うけど、

 

本当にいないかは分からないよ、、、

予想していても言わない、言っても共感されず拡散されないことはあるだろう

 

予言というのは難しくて、すりゃいいってものでもないと思うし

 

ただ、今年は庚子の年で、

戌年から3年間続いた異常干支の最後の年です。

 

干支は60個あるけど、その中にある異常な事が起こりやすいという異常干支年であった。

 

来年辛丑。

異常干支のめぐりがいったん去って、普通の年になるのでしょうか。

 

異常干支が巡るとき、すべての人が異常な出来事に出会いやすいという。

みなさんどうでしたか?

来年の節分あたりで、異常な時代に一区切りだそうですから、それまでは耐えるしかないと思ってます。

 

それと噂レベルの話だけど、庚子の年は冬が厳しいと。

大雪があるのかもしれない。

今年の冬はとても寒いと、すでに予報されてるみたいですし。

 

みんな気をつけてね

何に気をつけるって、とにかく体を大切にしてねということだよ〜!