育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

お風呂が好き

もともと冷え性だったけど出産で超冷え性になったのでお風呂が好きです。

最近使徒とお風呂に入ると、小さな手に泡をつけて、いそいそと私の背後にまわりこみ背中を洗ってくれます笑

顔も洗ってくれますよ。主に目を、ボディソープでw

本当に小さな両手で、私の背中の5%くらいの範囲を洗ってくれます笑

 

今日は泡で背中を洗ってくれて、さらにシャワーで流してくれました。

私は使徒とお風呂に入る時、使徒に合わせてお湯の温度を低めにしているし、使徒がのぼせないように換気扇も回しているので、私にとっては浴室は寒いし湯船はぬるいんです(これをぬる湯地獄と読んでいる)

 

だから、今日使徒が面白がってずっと背中にシャワーをかけてくれたのは、温まってありがたかったです笑

 

そんなこんなで熱々の風呂にゆっくりひとりで入るのは幸せだよね、、、

 

子どもはかわいいけど、その子のウンチが臭いのと同じで

子どもはかわいいけど、子育ては大変ですね

 

ずっとウンチ臭い状態が無理なのと同じで、ひとりでゆっくりする時間も必要です、、、