育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

絵を習いたい

占い習ってるくせに、絵も習いたい。

最近使徒のために絵を描くようになったんだけど、子どもの頃と違って画材にこだわりたくなってしまうというか、

ただ紙に描くだけじゃ物足りないんですよね…

 

使徒のために機関車トーマスやら新幹線やらの絵を描いて(しかもカレンダーの裏)トイレに貼ってるんですよ(トイレトレーニングのため)

 

カレンダーってツルツルした紙だから色鉛筆だと色が乗らないですよね

だから貧相な絵になっちゃって、

仕方ないから夜中にスーパーへ行ってクレヨンとサクラクレパスを買ってきた

 

そこで貧相になってしまった機関車トーマスの上からモリモリとクレパスで色を乗せて、少しは鮮やかなトーマスになったのだけど、

 

描く作業に熱中するのめっちゃ楽しいのよね

 

とにかく色を重ねていけるのが理想なんだけど、色鉛筆や水彩絵具では難しい

 

クレヨンはわりと好きだけど、描きながら「もっとちゃんとした技術や理論があるはずだ」って思って、自己流に嫌気が差すんですよ

 

自己流に嫌気が差して占いも習い始めたのよね…

 

水彩絵具なのか油彩絵具なのかも大切だけど、どういう紙、キャンバスに描くかも興味あるし、やはり下地がちゃんとしていないとって思うし(仕事柄そういうの気にする)

 

こんな書き方だとトイレに貼る絵のために絵画教室行きたいみたいになってるけど、違うのよ

 

純粋に絵を描きたいのです

 

しかしいきなり、なんでもいいから描けって言われても無理で、、、

 

使徒が喜ぶのは鉄道の絵だけど、

鉄道の絵って写真が無いと難しいのよ

まずは撮鉄にならないといけないのか?!

私はミュシャの絵が好きだから、模写してみようかな、、、