育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

1人になるとホッとするよね

今日土曜日なんですけど、使徒が利用している保育所は土曜日利用可なので、今日は保育所に行ってもらいました。

今月から利用できないと言われたものの、土日は空きがあると言われたので積極的に土日利用することに。

うちは旦那も土曜日仕事なので、土曜日といえど平日ですよ。

 

それにしても使徒が不在でわたし1人のこの時間、なんと癒しなのだろう笑

 

わたしがいちいちむかついている夫が買った家は、とても温かいです。

 

家のレビューはまだしてなかったな

 

私は寒いのが苦手で、今まで寒い家にしか住んだことが無いけど

 

この床暖房の家は、寒い季節に憂鬱になりません。

 

実家は寒い家だから、憂鬱になります笑

 

この家に住む限り、夫に腹を立てることへの矛盾を感じてもやもやするので、

私も自分名義で家が欲しくなりました。

誰にも文句言われず気兼ねしない場所って、人には必要なんだと思のよ。

 

マンションじゃなくて戸建てがいいかな、、、

マンションはエレベーターとトイレ二個無いのと駐車場使いにくいのとソーラー発電できないのが難点…

 

でも1人で住むならマンションでもいいのかも。

夫が買ったマイホームは、小さな家だけど1人で掃除するの結果大変です。時間かかる。

 

まぁ親子3人で住むならちょうどいいのかな

子ども2人となると、親のプライベート空間が不足しそう

 

しかし、私は自分で使徒を生んでおきながら使徒と一緒にいると気が休まらなくて、使徒不在だとホッとするなんて、矛盾じゃない?

こんな未来を想像してなかったわ

 

人生は矛盾だらけだな〜

 

 

 

しかし、占い的には人生における矛盾の大きさは人によるみたいなのよね

 

残念ながら私は矛盾が大きいタイプなので、仕方ないみたい

 

矛盾の少ない人生も送ってみたかったな〜