育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

昨日は庚申の日

2020年11月13日、庚申の日でした。

私は使徒とケンカになりました。

使徒は夕方うんちをしたのに、トイレに行ってオムツを交換することを嫌がり、

実家のリビングでプラレール遊びを断固として継続。

そこに大好きなジジが帰宅して、

「ジジー!ジジー!」と言ってジジに甘えて、

「オカシャン、バイバイ!」と、私のことは

「うるせーなババア、どっかいってろ!」

みたいな目でこっちを見てました笑

 

いつもならそんなにむかつかないのですが、昨日はめっちゃむかついて、

「はいはい、さようなら」

と言って1時間くらい使徒を無視しました。

使徒は「ジジ~!ババチャン!」など、私以外の大人に媚びていました笑

 

最終的に私の所に来てダッコダッコダッコダッコダッコうるさくなったので、

少し抱っこしてから実家に預けてきました。

もともと昨日は実家に預ける予定の日で、

私は1ヶ月ぶりくらいに一人で熟睡できた~~~~

 

いつもは抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ言ってきたり、おかしゃんおかしゃんおかしゃんとうるさいのに、ジジが来たら「ジジ~!おかしゃん、バイバイ」とか言ってくる、、、どういう性格なの。。。。

 

と母に言ったら、

 

「男なんて、いくつになってもみんなそうよ」

 

と言われました。

 

男児しか産まない母は不幸ってたまに聞くけどそういうことか