育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

生まれたばかりの子たち

使徒保育所に送って行った時のことです。

朝は色んなママたちが子どもを送ってきますが、それはそれは生まれたばかりのような子を普通に預けていくんですよ

 

すごいよね、、、

なんかそう言う気持ちになれなかった自分。

 

私は生まれたばかりの子の世話って、すごく大変だと思っていたのですが、

 

すごく大変なことを他人にお願いするということがどうしてもできなくて、

 

大変だと分かってるなら自分でやれよと思われるな、、、みたいな思考にはまり、積極的に保育所を探したり利用したりできずにいたな、、、

 

タイミング悪くして認可保育園も、

「自宅保育可能な人は自宅保育するのが当然」みたいなこと言ってきて、ますます使徒を誰かに預けることが悪いことのように思いましたね

 

 

今となってはそんなことまったくないとおもいますけどね 

でもコロナの感染者がまた増えてるからそういう葛藤はあるといえばある

 

私が仕事始めようとすると、コロナ感染が広がって、仕事に専念できない雰囲気になるんですよね、、、

 

これが今年の害ということか〜 

早く子年終わってほしいな

子年は私にとってはなんもいい事無いのよね

かと言って来年の丑もなぁ

もっと微妙なんだよね

私と仲良くしてくれている友人のうち2人、

とくに今このブログを読んでいる可能性があって、

海外にいるアナタと、

音楽の才能がすごくあるそこのアナタ、

 

アナタたち2人も、私と同じで子年は運気停滞。そして丑年もSAN値直葬されます。

 

2020年と2021年は来るもの拒まず、去るもの追わず、ひたすら受け身になって欲をかかない。これが大切。

 

年末から仕事復帰しますけど、

丑年になればいろいろトラブルが発生してすぐやめるかもしれないな

そもそも子年に始めたのもよくないし。

 

もうそれは分かっていて始めた事だから、諦めもつきやすいですよ、、、

そのための占術なので笑