育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

長時間労働の準備

さて明日からは長時間労働の準備ですよ〜

育児もしんどいけど、久しぶりの仕事も疲れそうだな

明日は自分的にはリハビリを兼ねていて、予習です

 

なんか、こう言ったらなんだけど

ヒマな現場って超苦手なんですよね…

 

コロナのおかげで今って予約をスカスカにいれる傾向ありますよね

そうするとヒマになるから本当嫌なんですよね

 

今年少しだけ勤務したブラックオフィスは、たぶん予約の入れ方が下手で、

忙しい時とヒマな時の差がすごくて、

なんかなぁって思っていました

 

まぁそれと、あるあるだけど独自のルールみたいなのが私の理解を超えていて、戸惑いが多かったんだよなぁ

 

今度のところの方がトップが理性的な雰囲気だったけどね、、、まぁわかんないよ。蓋を開けてみないと。

 

私も、つい余計なところが目に入って勝手に幻滅する癖があって、

そういうのが重なるとやる気なくなってくるんですよね…

 

でも生きるってそういうことだから妥協ですね

 

どのあたりまで妥協できるかって、悩みません?

自己評価下げて、あぁ、私なんてこんなクソな現場がお似合いだよ、みたいに思えばわりと長く我慢できることもあると思うし。

 

じゃあ理想的な現場あるかっていわれたら、具体的にイメージできないから、ただのワガママかなw

 

パートおばさんのいいところは、職場の同僚たちの人間関係に浅めに関わっていけるところだと思うんですよね

 

仕事にどっぷり浸かってる人たちって、お友達ごっこも激しい人多くないですか?

あれでどっちにつくか、みたいなやつがまじでイヤなんですよね…どっちも嫌なんですけどwwwって何回思ったことか

 

とにかくお友達ごっこする暇がないくらい忙しいところがいいんだよね

全員無言でひたすら仕事を処理してる感じのところ。

 

また近況はここにいろいろ書きますね