育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

はぁ、疲れた

昨日仕事だったので疲れました

疲労回復に鰹節食べよ

 

仕事するといろんな人に出会うからなんか新鮮

いやほんと、新鮮

 

良くも悪くも、新鮮です

 

疲れるけど、この新鮮さが無いとやっていけない。専業主婦は、本当に辛い。新鮮さを感じられない。

今の職場、楽な仕事で給料高い、とは、正反対です。

でも私は、暇な喫茶店とかで働くのはもう無理なんです。

よく分かった、それが。

暇で、一日中暇な院長の話し相手するとか無理。

 

ずーっと業務に打ち込みたい。気がついたら夜、みたいな。

今の職場は、まさにそう。

気がついたら夜になってる。

同僚と無駄な話してる時間無い。

パワハラしてる時間もされる時間も無い笑

なんていうか、私って激務が好きなのかも。

 

 

 

 

私が、子育てに新鮮さを感じられたら、もっと違うんだろうけど。子育ても、多分激務なんだよね。無限の。