育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

手が痛い

 

おはようございます。

私は仕事のしすぎで右腕が筋肉痛です。

 

今の職場は、何人も同業の方々がいらっしゃるのに、1番の力仕事は私に回ってくるんですよね

力仕事ってなに?って思いますよね

アレです

新潟県糸魚川市の断崖絶壁です

 

私以外にも力仕事だけ専門でやるおばさんもいますけど、月に2回くらいしかいらっしゃらないんですよ

 

普通男の仕事なんだけどなコレ…

男だったらみんな我先にとやりたがるはずなんだけどな…

と思いながら言われた通り力仕事してます

 

なんか、日曜日しか休日がなくて、日曜日に受診できる医療機関がないんです、みたいな人とお会いしたのですけど

 

週6勤務って労基違反じゃないの?

私が世間知らずなのか?

まぁ仮に労使間で合意の上そのような勤務が行われているとして、医療機関に行く日くらい休ませてやれよ、

と思いましたね

 

もうなんか、体ボロボロなんですよ

私より若いのに白髪だらけで

絶対ブラック勤務だよあの人

 

まぁ私も8時間以上の勤務3日めだけど笑