育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

いくつか読み漁って

おばさんの私が複数の女性向け漫画を読みあさりたどり着いた作品…

 

セクシー田中さん

 

です

 

読みながら声出して笑いました

 

40才独身、職場では超地味で愛想の無いOL田中さん。

職場では内緒にしているけど、アフター5はベリーダンサーとして体を鍛え上げてファビュラスボディを披露している。

 

主人公の倉橋さんは23才、田中さんの後輩で、絶賛婚活中だが、過去に信じていた男友達にセフレ扱いされたことを引きずっていてときどき闇落ちする。

 

倉橋さんは、地味で無愛想ながらも制服の下にファビュラスボディを隠している田中さんに興味津々。

 

ある日偶然、アラビア料理のお店でベリーダンスのショーがあり、

セクシーな衣装と長い髪、プリプリのお尻を振っておっぱいを揺らしている美しいダンサーに見惚れていた倉橋さんは、それが同僚の田中さんであると気づき驚愕する。

 

田中さんは40年彼氏なし、結婚歴なし、一人暮らしのマンションでハムスターを飼い、仕事と自宅の往復という生活だったけど、ある時鏡を見たらそこには猫背で老婆のようになった自分がいて、一念発起してベリーダンススクールに。ジムにも通ってる。

 

↑このくだりめっちゃ共感しますよね

私もどんどん猫背になってるし鏡をみると老婆いますわ笑

 

そんな、自分のやりたいことを見つけて強く生きる田中さんに憧れる倉橋さんは、自分も同じダンススクールに入会。

一方で、合コンで知り合ったプライドの高い銀行員の男たちとも交流を深め、小西さんや笙野さんが登場。

 

小西さんは、倉橋さんのことをただのバカそうな尻軽女だと思ってしつこくデートに誘っていたけど、倉橋さんの素の部分を知ってますます気に入り、しつこく連絡してくる。

 

笙野さんは、36歳で結婚歴ナシ、面食いで女性に完璧な理想を押し付けるマザコンでプライドの高いナルシストなんだけど、偶然の出会いで田中さんと知り合いになる。地味OLの時の田中さんに好感を持っていた笙野さんは、夜のファビュラスバージョンの田中さんを初めて見た時にびっくりして、本人に向かって

「いい年して痛々しいと思わないのか」などと暴言を吐いてしまう。

その場に居合わせた倉橋さんは激怒して笙野さんを敵視するようになるけど、実は倉橋さんの知らないところで笙野さんは謝罪をしたりして、意外な形で2人は親睦を深める。

 

笙野さんは田中さんのこと、まじめなおばさんとしか思って無いみたいだけど少しずつ惹かれているみたいですね。

田中さんは笙野さんのことを、ガチで友達だと思っています。好きな人は他にいるので…

 

シリアスになりすぎず、サスペンスもなく、笑える大人のラブコメ?だと思います