育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

イクメン気取ってもダメな夫

前田敦子の旦那さんがどんなふうだったか知らんけど

 

私が結婚して出産して今日に至るまでの間に

 

あっちゃんはすごいスピードで結婚して出産して仕事復帰して離婚するんだなと思うと、一歩どころか三歩先を行くようだわ

 

前田敦子は私より後に出産したのに、私より先にNHKのドラマ主演していたのでとても印象的だった

 

若いってすごいなーとか、

私って全然育児と仕事両立できないなーと思って見ていたよ

 

正直出産のダメージから回復しきらないうちに仕事をしても、なかなかうまくいかなかったというのが私の感想で、

 

良いパフォーマンスを出せていないことがハッキリ分かるから余計にイライラしましたよ、当時は…

 

こういう時に限って(?)、勘違いな旦那ほどパパになったとかいう自負で仕事を頑張り始めたりして

 

うまく復職に向かえずイライラしてる妻に見せつけるように仕事に励み、

育児や家事サポートの余力を残せず帰宅後疲れた疲れた言って、

夜泣き対応を妻に押し付けるんですよね

 

私はあの時の旦那への怒りは未だに収まりませんわ…

 

蛇のような執念深さで時々思い出しては自分で自分のケツを叩いて仕事に向かわせてます

 

きっとあの時から、私は旦那に殺気を帯びたオーラを出しまくっていて、それを察した旦那は新居を用意して毎日食事を作るようになったんだろうと思いますけどね

 

それでも旦那がタラタラ料理して出来上がる頃には使徒の寝かしつけ時刻になってしまったり水道代をケチったような洗濯の仕方をして使徒のエプロンが臭いままになったりするとめっちゃ腹立ちますよ

もっと要領よくできねーのかよコイツ…だから仕事も家庭も中途半端なんだよおまえ…と思って、無能な男と結婚してしまった〜

 

って思います笑

 

だからあっちゃんもそう思って離婚することにして、実家のお母さんに育児手伝ってもらえるならそれでいいんじゃないかと思いますよ

 

覚悟の無い男は去れってことです