育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

チェロ買ってないよ

まだチェロ買ってません。

楽器店で取り寄せ依頼はしたよ、、、

良い楽器が見つかるまで待てって言われたけどいつまで待つのか不明…

 

それはさておき、

昨日は業務がハードだった

めっちゃ疲れた〜

この疲れを引きずったまま、今日はテイくんが来る日である

 

テイ氏がいらっしゃる日は、私は水の呼吸・凪で気配消してるので、めっちゃ疲れるんですよ

↑なんの呼吸が1番気配消せるか討論した結果

 

なぜ気配消すかといえば、

そもそもこのオフィスに日帰り出張してきているテイ氏は、現地に車とかないわけです。

当然お弁当も持参しないし、昼休みはどこかに食べに行ってるのよ。この混雑する日曜日に。

 

VIPのテイ氏を1人でお昼に行かせるわけにも行かず、多分同僚の男性でテイ氏に死ぬほどゴマすってるカニちゃん(仮名)が、一緒に会食してるのよ(会食すんなや)

 

私は、万が一その会食に誘われたら嫌なので(断れないし)

いつも午前中の仕事の片付けや書類記入に時間かかってますオーラを出して、彼らが先にお昼を食べに出かけるのを待って、その後スッと気配を消して休憩に入るようにしてるのよ

 

お昼休憩は絶対他の人に見つからない場所で息を潜めて(自分の車w)

午後の勤務が再開する直前にスッと戻って、気配を消してるんですよ

↑この前気配消しすぎて「あれ?!○○さん来てない?!今日くる日だよね?!」って遠くで言われてた

 

それが凪です(違う)