育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

出生前診断の目的

出生前診断で女の子だと分かったら堕胎するとかいうインド人や中国人を制するために、性別を知るための出生前診断が禁止されているという話を読んでうわぁってなりました

 

そんなに男の子産みたいか?

 

男児の育児が大変すぎて今朝も心が折れた私は全く共感できない

 

男の子を産んだけど、使徒は性格が私と違いすぎて、きっと大人になっても理解しあえないだろうと思うし、

基本的に親は邪魔だと思うタイプだろうと予想しているので、

 

成人式に着る振袖や、結婚式のドレスの事で盛り上がれなさそうな我が人生…って思ってますけどね笑

 

それに孫だって娘の産んだ孫と息子の嫁が産んだ孫では全く違うじゃないですか

 

 

まぁ私は、生まれるはずの女の子が待ってると言われたのを気にしているからそういうこと考えるけど、キャパ的には使徒を育てるだけで、参ってますよ

2人目を産むことは無い!と思いベビーグッズは大量に処分したりあげたりしたし

 

母に、

「子どもは二度と産まない!と思ったけど、産めない年齢になると後悔するというか、産めない年齢になる時にやっぱり産んでおこうかとか思い始める」と聞いて、

 

女ってめんどくさいなって思いましたわ

最近高齢出産がポピュラーになっていて、35才で出産するの普通ですよね

35才になったら、「いやいやもう35なんで、産めません産めません」みたいな免罪符が発行される気がしていたけど、現代では40才くらいまでその免罪符が発行されなさそうで恐ろしいよ