育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

使徒に楽器を見せるの楽しみ

使徒は弦楽器に興味があるものの、自分の楽器はまだ400円のカスタネットしか持ってません。

幼児音楽教室に行っているとき、小さなバイオリンの絵が印刷されたパネルをもらって、それで楽器を弾くマネをしてみせていました。

まさか本物の楽器が自宅にあるなどと夢にも思っていないのです。

 

私がバイオリンは顎の関節に負担がかかりすぎると思っていて、使徒にはチェロを!と思っていますけど、

母がバイオリンをいじるところを明日見せてあげようと思います。

(うまく弾けないから弾くところは見せられないw)

絶対触りたがるけど、壊しそうだからなぁ(まぁもう壊れているようなものだけど)

 

まぁ実家にピアノもあるけど、あれこそ誰も弾かないまま30年以上経過してますよ。。。

ああいう移動できない楽器ってかわいそうだよね。誰か弾いてあげれば良いのに(おまえがピアノ挫折したんだよw)

私2歳前からピアノ習っていたらしいんだけどまったく無理なんだよね

こんなに芽が出ない幼児教育も珍しいですよね

 

ピアノは難しいから本当無理。習い事としてわりとポピュラーだけど、

よくみんなピアノ弾けますよねって思うよ。