育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

指が痛い

20年ぶりにバイオリンを引いたら左手の指先が痛くなった

お風呂でしみる

 

夜、自宅でバイオリンを弾いたら近所迷惑になるのかを実験してみたくて、夫に「ちょっとバイオリン弾いてみるから外で聴こえるか確認してきて」って頼んでみた

 

結果、家の外からはバイオリンの音が全然聞こえないのだという

 

駐車場あたりでかすかに高音は聴こえるが、隣家まで行くともう聞こえないし、道路を車が走る音の方が大きいので、車が走っているときはまったく聞こえないらしい。

 

防音性を期待したわけじゃないけど、気密性を高めた家なのでやはり防音であったか、と思いました。

 

まぁそれなら近所迷惑の心配はほとんどなさそうだな〜と思いました

 

今日はバイオリンを見て癒されたけど、仕事では悩みが尽きない日だったな

わからないことが多かったし、、、

 

知らないことが多くてやだなって思いました

勉強足りないな