育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

代車にて

そう、ブログに書いてなかったけど車をぶつけました、、、、

自宅の駐車場にて…

ブロック塀のほうは無傷だったのに、私の車は結構ガッツリ塗装が剥げましたので修理に出しました

 

それで、私は通勤にも使徒の送迎にも車をつかっておりますので、代車のお願いをしたら軽自動車なら用意できますと言われて、人生初の軽自動車運転に挑戦しとります

 

なんていうか、私の車って鍵でぶぅぅぅんってやらずにボタンひとつでエンジンかかるんですよ。でも代車の軽自動車は、ぶぅぅぅんってやらないとエンジンもかからないし、バックモニターもついてないし、なんかアクセル踏むとウィーン!!!ってすごい音するし、

 

あれ?そもそも軽自動車ってガソリン何入れるんだっけ

ってなってます(最低)

 

え、なんか今までハイオクとレギュラーしかいれたことないんだけど、、、

もうひとつのやつかな?軽油ってやつ?

 

と思ってググったら、軽油って軽自動車用の燃料じゃないんだって〜怖〜