育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

昨夜のワイン

ワイン美味しかったけど夜中に食べ過ぎて胃もたれしております。

シャトー ヌフ デュ パプ、みたいな長い名前のやつです。おいしかった。

 

桜餅なんですけど、私は圧倒的に道明寺派です!!!長命寺型の桜餅はあまり好きじゃないんです。だってモチモチしてないよ。おまんじゅうみたいじゃない?

 

って、前から言ってるのに長命寺型桜餅を購入してくる夫よ…

桜餅は美味い不味いがはっきり出るから、好きな店でしか買わないことにしてるの。しかも道明寺しか買わないことにしてるのに!

 

夫は甘味の好みがかなりセンシティブな私に対して、やみくもにお菓子を買ってきては食べずに放置するんですよね、わたしが食べるしかないじゃん、みたいな。まじ嫌がらせだよ、スウィーツハラスメントだよ。

 

だいたいさ、私は卵が入った洋菓子は食べないことにしてんの。ケーキもシュークリームもエクレアもマカロンもタルトもダメですよ。

それから餡子はこし餡だし、

桜餅は道明寺です。

チョコレートはビターしか食べないって決めてんの。

ビターチョコレートがオレンジピールにコーティングしてあるやつはめっちゃ好きです笑

 

っていう、上記の内容をクリアしたお菓子しか食べられないのに、軽々しく意味不明なケーキを買ってくるんですよ。

私にとっては、毒なんだよ。