育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

土の日は変な日

土曜日とは別の意味で、今日は土の日でした。

昨日と今日は土の日だったのだけど、私はなぜか土の日になると調子が狂うんですよね、、、

 

2018年と2019年は土の年だったんだけど、この2年間もかなり調子が狂いました

 

それはさておき、今日はチェロの初回レッスンでした。

使徒を連れてチェロを車に乗せるのは初めてだったんだけど、後部座席で遠心力によりチェロが倒れて使徒の頭に直撃…

運転中に後ろで「パコン!!」って音がして、使徒が「痛いよ〜!!お母さんなんとかしてよーー!!」って泣き叫び出して、焦りました…

 

そんな不安定に積んだ気は無くて、偶然だったけど、チェロが重いから使徒の頭にコブができました…

 

危ないから今度から助手席にチェロ載せようかと思ったけど、そうすると使徒チャイルドシートの関係で使徒が足を伸ばせなくなるんですよね〜

大きい車買うべきか?と思いました

でも細い道の運転もあるからなぁ

大きい車運転したくない…