育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

占いの話

みんなに頼まれた占いがまだ終わらないのは、もう少し自分で練習してみたいから。

 

というのは言い訳ですよね笑

すみません、、、

 

占いで、何を知りたいかということが今の私にとっては重要で、

私は、時を選びたいと思っている。

 

なんていうか、、、、

今、友人から見て、私は着々と地に足をつけた生活をしているんだって。

 

まぁそうだと思う。

だけど私は、この生活がこの先10年以上続くはずがないと思っている。

仮の生活なのです。

 

この生活はずっと続かないけど、将来どんな生活に変わるのかは分からない。

だから一番生活の変化が出そうなところで、判断に迷わないための準備をしたくて、先のことを占うというテーマでやってみてる。

 

信じるかは個人の判断だけど、大きな流れっていうのがあって、どんなふうに流れていくか、その流れに乗るか、逆らうか、っていうことを決める。

 

そうすると、今年は私にとって、まぁまぁ落ち着いた年になるはずで、そうだなぁと思う。でも常に、心や立場、仕事の仕方、自信、これらを揺すられる年になると予想していた。

そして、その通りの今年…

仕事はセールスしなくてもどんどん入ってくる、忙しい。だけどその分、うまくいかないことや、えーっ!って思うこともたくさん。 私のやり方が通用しなかった、、、とへこむ日も多い。私ってこのままこのポジションにいていいのかしらと毎日思う。

 

子育てには心労がつきまとい、上司の言うことは理不尽でも聞かねばならないという状況になるとも予想されていた。まさにその通り。

なんていうか、壁にぶち当たる。越えられない壁だったり、私の力ではどうにもならないことだったり。

 

自力でどうにかなることをやりたくなり、

努力に意味があることをやりたくなり、

チェロを習ってるのだと思うし、

花を飾るのだと思うのです。

 

だから、チェロや花以外の事で、

努力しなくてもいいし、

自力でどうにかならなくてもいいよねーって思えるように心がけてる

 

為せば成る、為さなくても成るようには成る笑