育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

連勤いやだ

来月のシフト見てたら、三連勤がいっぱいあった…

やだ〜!

 

わたしなんてシフト制で、勤務日数が足りなくて正社員にしてもらえず、社会保険にも入れてもらえないんだから、三連勤はしないことにしようと思って、7月のシフトはしっかり休みたいところにバツをしてきました…

 

勤務日数、すこし減らそうと思うんだよね…

とりあえず月の半分、最大でも15日にしようと決めてみた。

 

今の職場、正社員募集してるから求人見てみたら、待遇がちょっと微妙だったんだよね

 

給与、フリーターの私でも出勤日数を少し増やせば手が届きそうな額で微妙だな