育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

あ。どうもお久しぶりです

ソープフラワーもアーティフィシャルフラワーも、なんか邪道だと思うんですよね(勝手に)

 

ソープフラワー、石鹸じゃん!って思うし、

石鹸として、使用できるわけでもないよね

 

花って、枯れるからいいと思うのよ

 

そもそも枯れない花がいいなら、造花でいいわけよ。アーティフィシャルフラワーも精巧な造花だけどさ、まぁ造花は造花って思う。

 

生花の中でも染め花は、やや邪道感ある。

特にレインボー系。

花の美しさを損ねてると思う。

 

私は生木に咲いたたくさんのバラも素敵だと思うけど、やっぱりアレンジメントやブーケ、花瓶に飾られた姿がなんか好きなんだよね。上品な感じがして。

庭に咲いた花を花瓶に飾るとか、理想ではある。