育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

生花店にて

花を飾り始めてから3軒ほど、近所の生花店に行ってみたけど、リピートしているのは1軒のみ。

駐車場が狭くて入りにくいけど置いてある花は元気で店員がまぁまぁ花を愛している。

 

職場のすぐ近くに別の生花店があり、仕事のついでに覗いてみることが多いけど、とにかく置いてある花に元気が無い。素人の私でもわかるくらい。

そして花を購入しても保水ゼリーをつけてくれないので、持ち替えるまでにしおれてしまう。

だからもうそこでは買わない。

 

なんだか植物が元気に育たないところって邪気に満ちてると勝手に思うんだよね笑

その生花店では最近、ついに造花を売り出したのよ。

徐々に造花の割合の方が多くなってきた。

生花店としてそれどうなの?!ってすごく思ってしまい、覗くだけで買わない。

 

ホコリのたまった造花を見ると、

これ自体から邪気が出ていそうなんだが、、、って思う笑