育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

知多ハイボール最高

知多ハイボールが好きです

 

今日いろいろあって使徒は幼稚園を休み、私のチェロレッスンに同行しました。

私が車にチェロをつみこんでいるところを目撃し、古いバイオリン(使徒のチェロの代替品)を車に積んでくれと持ってきましたので笑、

バイオリンとチェロを載せて、使徒とレッスンへ。

 

いつも他の子たちのチェロレッスンを見学してもやる気の無い使徒だったけど、今日は私がレッスンを受けているのを見て、

 

自分で私の隣に椅子を持ってきてバイオリンをチェロのように用意して座っていました。

先生は感激されて、使徒に子供用のチェロの弓をくださいました。

バイオリンの弓は使徒には長すぎるのです。フルサイズだし、、、

 

これからは使徒の前でもチェロを弾いていこうと思いました。

 

ちなみにおばさんの私がチェロをがむしゃらに練習すると左手の人差し指の頭があかぎれになります笑

 

痛い