育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

連休はリズムが崩れて、、、

リズム崩れませんか?

今から仕事なんだけどめっちゃ行きたくない笑

 

なんかここ2日ほど仕事も休みで、超副交感神経モードになってた気がする。リラックスしすぎてもはやなんのやる気も出ないし寝過ぎて体ちょっと痛い、みたいな。昨日とか1日中アマプラで逃げ恥を見ていたよ笑

 

あれ、5年も前のドラマだったのね

見たことなかったけど、ガッキーが結婚すると聞いて興味湧き、以前から見ようと思っていたの。昨日一気見したよ。社会現象になったドラマ?らしいけど、そうなんだ〜って思いました。家事能力低い男性の世話なんて、子ども生まれたら無理ですよね。そもそも女は男の家政婦じゃねーよ、と思いました。自分のことは自分でやれってことです。ていうか仕事でうまくいかなくて自己肯定感低くなりすぎて男の世話に甘んじようって最初に思ったのはみくりちゃん本人だよ。

 

まぁドラマの感想はさておき、少しは交感神経優位になること(まぁ仕事ですよね)をしないと……というか切り替わり(今)がめっちゃしんどい

 

これ更年期障害かな?今朝、更年期障害の漢方飲んだよ

 

職場のシンママの恋バナ聞いたりしてると、おばさんになっても恋とか不倫とかしてるほうが更年期障害が軽くすみそうとか思うよねw

 

同僚の先生が、「対象は異性に限らず、何かに恋することが美容の秘訣」とか言ってたけどさ

 

難しくね?

そんな熱中することってなかなか見つからないよ

はぁー

仕事めんどくさ