育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

花がカビて…

花束をいただいたのですけれど、

なんか変だなぁと思って、

なんか、こう、生き生きしていなくて、

でもクール宅急便で来たわけだから、仕方ないよねと思い、

我が家に到着してすぐ水にいれてフラワーフードも与えたのだけど

 

なんかしっくり来ないというか、

生き生きしていなくて、

おどろおどろしい雰囲気なの。

 

よく見たら、茎の部分にカビがはえていて、花の部分は明らかに枯れた風じゃないけど、

あ、死んだ花なんだなぁって思って

自分で買ってきた花と比べて、

根拠は明示できないけど、

生命力の違いを本能的に感じました。

 

1日だけ綺麗に飾って、今日はもうさようならしました。

 

どの花も、悪い気を吸ってくれるものだと思っていて、だからこそ死んでしまった花とか、生命力を感じなくなった花はお別れしています。

 

オンラインで花を贈るって要注意だな

と思いました。

 

信頼できる花屋さんじゃないとね…

だけど遠方は、分からないよね