育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

おつかれさまっくす

二階建て新幹線MAXとき

の、引退がありましたね。

 

私も利用したことがあったので、MAXとき(というかE4系)が引退すると聞いて、お疲れ様でしたという気持ちと共に寂しさがあります。

 

新幹線って、ひたむきに走るところがなんだかかわいくないですか?笑

人々の夢や希望、ときには悲しみ、悔しさなどを載せて走り切りました。みたいな。

 

YouTubeでラストランの日の動画を見て、たくさんのファンが駆けつけて別れを惜しむ様子を拝見しまして、

 

スパイダーマンが死んだ時(映画スパイダーバースで)みたいな寂しさと、MAXときが愛されていたのだなぁというエモーショナルな気持ちです。

 

ちなみにわたくしも、MAXときとお別れをしに参りましたし、グッズも購入しました笑