育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

生地作り、一次発酵中

こんばんは

 

職場を変えたことで、私は朝7時起床から朝5時起床に変わりました。

使徒もです。

今まで帰宅したら21時近くだったのが、18時過ぎに帰宅できるようになり、料理をしたりパンを焼く余裕が生まれたわけです。

 

ライフワークバランスとは難しい、、、

 

 

さて、今朝焼いたレーズンパンは、あと1つになってしまいました。

 

そこで今夜のうちに明日の生地作りを…

今回は生地はプレーンにして、二次発酵前にソーセージや黒豆をトッピングしてみようかと思います。一口サイズだから、16分割でいこうかな、、、

 

夜こねて↓

f:id:tadaimajaws:20211114200650j:image

ただいま一次発酵中です。90分の予定。

アレクサにタイマー頼みました。

 

その間に、発酵中に使う布巾の煮沸消毒など、します。

仕事で忙殺もいいけど、プライベートも充実させたいなぁと思うのですが、私は中庸が苦手なんですよね。