育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

冷蔵庫で二次発酵、焼き上がり

おはようございます。

朝からオーブンレンジでパンを焼いたら、夫がフライヤーを使いキッチンのブレーカーが飛びました。オール電化なので…

 

昨夜、一次発酵後は

f:id:tadaimajaws:20211115072421j:image

 

こうなりました。

90分の予定が、育児に気を取られており110分ほどに延長してしまい、またまた過発酵の心配をしながら分割、ベンチタイム、成形。冷蔵庫で一晩二次発酵しました。

 

朝起きたら↓

 

f:id:tadaimajaws:20211115072644j:image

 

黒豆、ソーセージ、チーズ、チョコレート

を乗せてみました。

 

210℃で18分、、、

f:id:tadaimajaws:20211115072743j:image

 

焼き色甘いでしょうか?

でも黒豆やソーセージが焦げそうですね。

 

f:id:tadaimajaws:20211115072828j:image

 

過発酵かどうか、断面の記録もすることに。

ちぎったところ。

自分では、食べても味の良し悪しがよく分からない、、、

わかるようになりたいですね。