育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

塩パンに挑戦

不格好ですみません

 

f:id:tadaimajaws:20211121105052j:image

 

途中から形を作るのがめんどくさくなり、

 

f:id:tadaimajaws:20211121105114j:image

 

食パンに変更してます、、、

 

そしてクッキングシート上で近くに配置しすぎてくっつきそうになり、ハサミでシートを切る始末。私の性格が出てますね。皆さまお分かりでしょう。

 

これでも一応、中にバターを包み、岩塩を振ったんです

 

ところでホットクックで蒸したさつまいもは、トースターで表面を焼くとさらに美味しいというブログを発見しまして、

f:id:tadaimajaws:20211121105645j:image

 

グリルで焼いてみました。

めちゃ良い匂いする。焼き芋の匂い。

オーブンの予熱を待っている間に焼きました。

 

 

さて、塩パンはオーブンで焼いてます。

ふくらんできた〜!

 

 

やっぱり、二次発酵ってそんなに長くなくていいと思うのです。

二次発酵を冷蔵庫で一晩は、やり過ぎなのでは、、、?

だって焼いた時にパンが膨らむ感じがしなかったのです。

 

今回二次発酵は、室温24℃で50分ほど。

 

 

パンを焼くとか、自炊もそうだけど、在宅時間が長くないと難しいんですよね

 

私は転職により勤務時間が減り、在宅時間楽しんでます