育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

加水率88%のパン

先日夫が作ったカレーが余っておりまして、

カレーとパンのコラボを検討しました

 

スタンダードなカレーパンは揚げる手間があり、却下

 

焼きカレーパンは先日作りました

グラハム粉という全粒粉がありますのでブレンドして使ってみたいが、こねる作業をあまりしたくないし(使徒が乱入してくるため)

何かいい案無いかしら?

 

ということで、完全感覚ベイカー氏の

もちもちピザパンの動画を参考にしまして

 

グラハム粉ミックスのオーバーナイト法で、

ピザソースではなくカレートッピングにしてみました

 

f:id:tadaimajaws:20211204223654j:image
f:id:tadaimajaws:20211204223651j:image

 

写真、おいしそうに撮れなくてすみません

修行が足りんのです

 

カレーは粉々にしたお麩をまぶして水分を無くしながら炒め、味噌とチーズを溶かし込み風味をリメイクしました

 

その方が全粒粉の風味にあうかな?と思いまして

 

記事の上にのせ、粉チーズをかけて焼きました

 

生地はもちもち、蒸しパンのようでした

 

蒸しパンが好きな夫は「今までで1番うまい」とモリモリ食べてましたね

なんとなく生地の甘みが気になり、もう少しお砂糖減らしてもいいかな?と思った次第です