育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

毎日YouTube

カブの甘みを引き出して食べたい!と思い、YouTubeで検索したら、料理人城二郎さんという人の、カブをローストする動画を見つけました…

 

何これ…

この人の料理めちゃくちゃ美味しそう

なんかこういう綺麗に料理する人素敵!!

 

って思いました

私、職人気質の人好きなんです(気が合いそうで)

 

が、レベルが高すぎていきなり実践するのは難しそうだったので

(調理器具が足りない)

 

なんか野菜をおいしく食べる動画無いかなー

と思い、鳥羽周作さんのシズるチャンネルにて、サラダの永久保存版を視聴しました

 

サラダにキウイとかエビとか、いろんな食材が入っていて、美味しそうだった

 

というかどちらのチャンネルもたいてい美味しそうな動画しかなくて腹が減りますよ

 

まぁ強いて言えば外国のお料理だから?バターの使用量が多いように感じました

 

私の内臓は繊細(虚弱)だからたくさんのバターはおいしくいただけないので…

 

話が逸れましたが、鳥羽周作さんが、今回のサラダはボウル型のお皿に、スプーンで食べておいしくなるようにと仰って、

 

食べ方によっておいしさが違う!と素人の私は大変勉強になりまして、本日の夕食はそのようにサラダを作りました

 

うちの夫は野菜嫌いで、野菜を切ってマヨネーズをかけるだけ、みたいなサラダは嫌がります

 

白菜、カブを1〜2センチほどに切ってオリーブオイルでまぜ、カシューナッツとウインナーも同じように切って、ハーブソルト、優しいお酢で和えまして、仕上げに粉チーズをかけました

 

おいしかった…

何を食べているのかよく分からない気持ちになったけど美味しいのです

 

ちなみに朝のサラダにはレモンを塊で混ぜたので酸っぱすぎて旦那が嫌がってました

 

鳥羽周作さんのサラダ用ナッツ?みたいなやつ使ってみたいな

ドライフルーツやスパイスも入ってるんだって

 

 

 

という、YouTubeに支配されたお正月でした

(しかも勢いでプレミアム化した)