育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

疲れました

ブログを書けば愚痴にしかならないから更新しなかったんだけどさ、、、

 

愚痴書きますね

 

自宅保育辛い‼︎‼︎

 

つぅらーーーい!!

 

 

 

年明けから、使徒を幼稚園に出してません。

それで、4月から転園することにしまして、1月からほぼ、自宅保育しております。

 

毎日毎日毎日毎日使徒

「お母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さん」と言われて、

 

 

地味にSAN値を削られています

 

 

 

それでさ!

聞いてよみんな

 

今トイレトレーニングしてんの!!泣

↑泣って文字10年ぶりくらいに使った

 

 

オムツはずれたのよ泣

大変だった…

 

いや、今も大変なの

ちょいちょいお漏らししてんのよ

洗濯物がさ、、、えげつないのよ

 

私さ、オリラジのあっちゃんのほめ方叱り方の子育て動画見て、

 

感情的にならず使徒に対してクレーム対応係のように接しよう!!って頑張って、

 

使徒に対して理不尽な事を言わないようにし、過去に理不尽なことを言ったことについては謝罪したりして、ヒステリックにならないように気をつけたんだけど

 

それと同じタイミングで実家の母が「そろそろオムツはずさないとやばい」みたいなこと言い出して、

 

なんかその言い方が「オムツ履かせてれば親が楽だからって、履かせたままにしてる」という感じで責められ、

 

無理やりトイレトレーニングを始めたのよ

 

 

そのタイミングで職場でもいろいろあって(勤務医が突然出勤拒否して来なくなるという事件笑)

 

代理で出勤するが増えたりして、

 

 

私確定申告もしなきゃいけないのに、

自分の時間ゴリ削りされて、

イライラしないように自制して生きてるんだけど、

その結果いま疲れて死にたくなってんだよね

 

イライラの漢方薬飲みます