育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

最近の報告

こんばんは…

 

 

今年はいろいろなことがあって、詳細を報告したい気持ちはあるけど、制約があってブログに書けませんね…

 

まぁひとつは、私の企業(と、ふんわりとした言い方でここでは呼ばせていただきたいです)

 

企業関連の事でいろいろありますね…

 

なんか、企業しようと決めてから、本当にいろんな人に出会いました

勉強になります

 

人生において発生する様々なイベントは、良いことばかりではないのだけど、

 

良いことも悪いことも、刺激的で、充実感がありますね

 

今は、ビジネスとして私の企業を支援してくれる様々な業種の人たちのお世話になっているのですが、

 

ビジネスパーソンというのは、やはり男性が多いのだなと実感しますね

 

 

今のところ、ほぼ男性、それもおじさん世代の方々にお世話になっておりまして。

 

 

はぁ〜、私が1番価値観の合わないカテゴリの人だわぁ

 

って思うのよ笑

 

いい人なんだよ?全員いい人。

いまのところは。

 

でも、家庭を持った男性で、仕事バリバリやって、つまり家庭を顧みないかわけで、つまり子育ては妻に丸投げで、年上だし、昭和の価値観の中で生きていそうな方々ですよ

 

それって私と正反対の存在なんですよね

このおじさんたちとどこまで価値観をすり合わせられるだろうかと思います

 

 

私ももう若く無いんだけど、

たぶん私って社会経験がみなさんより短いんですよ

世に出たのが遅いというか

 

だから余計に、周りに小娘みたいな印象与えてるんでしょうね

まぁそのおかげで?おじさんたちはよくしてくれるのかもしれないが…

 

 

最近はいろんな人に企業理念みたいな事を説明しなきゃいけなくて、

 

私がやりたいことを明確にしないと、みなさんもサポートできないってことなんでしょうけど

 

私の企業理念って、

業界的には割とタブー視されている部分に切り込んでいく感じなんですよね

 

はっきり言っちゃうと業界で炎上しそうな事なんですよ

 

だから普段は誰にも言わないけど、

企業理念説明しろって言われたら、

素直に真実を述べることにしていて

昭和のビジネスパーソンのおじさまたちも

業界の闇の部分を聞いて若干引いてる感ありました

 

 

おじさまの1人が、

「あなたのような人は、独立するしかありません。他人の決めたルールの中ではストレスしかありません。早く企業しましょう」とコメントしてくださり、

 

他人の決めたルールの中で生きようとすること自体向いてないんかい、と納得しました

 

突然算命の話するけど、

私の、仕事を表す、東の星は

まさしく独立自営の星です

この星を殺したままにすることができないのだなぁと思います

 

サラリーマン適性を示す星はひとつもないんですよね…

 

 

 

さて、企業の件はさておき、

 

最近新たに変人集団を見つけまして、そこに入団しようか検討中です

 

活動内容が怪しい宗教っぽくてアレなんですけど、

まぁ宗教といえば宗教かな…

何だろ、コミュニケーションメソッドを重視した宗教みたいな…

 

コーチンセミナーとかだと思いました?

 

コイツ、企業準備で錯乱してコーチンセミナーに手を出したか?と…笑

 

違うんですよ

コミュニケーションはコミュニケーションでも、

複数の外国語によるコミュニケーションです

21カ国語で話そう!みたいな宗教です

 

結構楽しいんですよね

子育て世帯が多くて、使徒も楽しいみたいなの

私、今年に入ってから思いつきで語学学習アプリをやっていて、

 

最初は興味本位で始めたんだけど、今は課金してんのよね

 

私のアカウントで後2人、課金サービス受けられるので、ご友人の皆さんでがご希望の方は連絡下さい

Duolingo っていうやつです

 

そのアプリやりながら、いろんな言語の単語知るの面白いなーと思っていたところに、多言語コミュニケーションの話を聞いて、興味そそられてます

 

私韓国語まったく分かんないんだけど、

どうやら日本語と似ていて覚えやすそうなので、勉強してみたいなと思いますね

中国語は、漢字が似てるので、発音は難しいけど読むだけならわりと理解できます

 

他にロシア語、フランス語、

ヒンディー語、イタリア語、ポルトガル語も少し見てます

ヘブライ文字も覚えてる途中です

 

これからドイツ語、スペイン語もやっていきたいですね