育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

夜中の断捨離

久しぶりに夜中の断捨離やってます

 

午前3時

 

学生時代はよくやってた

夜更かしあたりまえだったし

 

今日は本当に久しぶりの、整理整頓

過去を掘り起こしていく作業だった

家族が寝ているから、やりやすい

 

あとはゴミ袋を運ぶだけなんだけど、急に眠い

 

 

私の人生で、今日は大きな節目の日だったわけで、だから断捨離的なことをしたくなったのかもね

 

出産して何年か経過したら、昔大切にしていたものの価値が分からなくなっていて、

 

過去を掘り起こしながら

「こんなもの全部ゴミだね」って思いました

 

その中のひとつに、

結婚式での、なんかセレモニーに使用した誓いの書みたいなやつ。

 

いらん

 

って思って、夫に無断で捨てました笑