育児にうちのめされるブログ

仕事と育児は両立できると聞いていたけど、実際やってみたら無理なんじゃないかと思う日常

どうも〜

最近ブログの更新が無いとお言葉をいただけました。

そうだよね、みんなが私のブログを待ってるの分かってるよ❤︎

みんな、1日24時間じゃ足りない!って悲鳴を上げながら、

育児も家事も仕事も全力でやって、

ちょっとのコーヒーブレイクにもっと有意義なこと検索すればいいのに、なぜかこのブログ覗いちゃうんだよね、知ってます(知らんけど)

 

私はね…

最近いろいろあってね…

まず、転職することにしたの。

 

これで4軒目ですからね、職を転々としてんのよね

 

ゴールは見えてて、来年中に独立する予定なんです。

だから勤務はあと1年くらいなんだけど、

良くしてくれる先輩のところで、猫の手も借りたいほど忙しい!という悲鳴を聞いたので、お手伝いに行くことにした。

この先輩はきっと今後このブログにも良く出てきそうだから、名前をつけておこうかなと思う。

とりあえずリョウさんって呼ぶね。

 

リョウさんは、アラフォーの雰囲気イケメンなんだけど(失礼)、

優しくて、しっかりしていて、

無神経な人です笑

話し方が優しいから、みんなが優しいって言います。

私もそう思うし、リョウさんのこと好きだけど、

こいつ愛される無神経やなって思って見てます

 

私にとっては高校の先輩でもあり、

過去の同僚でもある人で、

過去には大変お世話になりました。

そして今もお世話になってます。

 

私がリョウさんのところで勤務したくなったのは、

実は、リョウさんの医院建築をした人と、私の仕事場を設計する人たちが同じメンバーなんですよね。

 

だから、設計士さんと、同じ建物の使用感を共有したくて、勤務をしてみたいと思ったのです。

 

「リョウさんのところの間取りだと、天井からの明るさが足りないんです」とか

「リョウさんのところの水道より、位置を高くしたい」とか、

具体的にコメントできると思って。

 

で、今の勤務先も、すぐには退職できなくて、

現在掛け持ち状態です…

すぐ退職してしまいたいけど、

円満退職したいので…

冬になる前に退職します。

 

なんかさ、勤務の身分で思うのは、

散々奴隷のように低賃金で働かせておきながら、

なんか辞めるっていうとしつこく引き止めてくるよね

すべてそう。今まで。

黙ってろと思うわ笑

 

元カレと復縁しないタイプの私は、

引き止めに一切応じません。

そういうお引き止めのメールは無視してます。

 

リョウさんのところは、もう期限のあることだし、お互いに嫌なところが見えても期限つきの関係だから、まぁいいかなって向こうも思っていることでしょう。

 

わたしが今の職場で専属担当している患者さんが何人かいるんだけど、

そういう人の治療は、私も心血を注いでやってきたし

退職すると伝えなきゃなーと思っていて、

ある人に今日話したの。

 

 

そうしたら、びっくりして?泣き出してしまい…

いや、あの、今の治療は退職までにしっかり終わりにしますから…と私もオロオロして

 

今後何か治療が必要なときは、独立後のところへ来ていただければ、治療します!

って説明してきました。

 

お悩みが深いのはこちらも分かっていて、

どこへ行っても完全に治らない、

再発を繰り返していて、

大金を注ぎ込んできた形跡もある、

気の毒な方なんです。

 

患者さんにはいろんなタイプの人がいるけど、

私が治療したいのはこういう人なんです。

どこへ行っても適当にあしらわれ、

通院しているのに治らない人。

お金も時間も無駄にかかっていく人。

わたしの母がそうだったので、

辛さが分かります。

 

もちろん治らないケースもあるけど、

メソッドの問題だということもかなりある。

そんな方法でやっても一生治らんだろ

って言う方法が、主流ですから…